都庁周辺に東京都知事選のポスターを掲載する掲示板が登場

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

TwitterやFacebookでは、数日前から江東区、練馬区、八王子市などで東京都知事選挙に出馬する人が掲載するポスターを張り出す掲示板が設置されている、というツイートが相次いで投稿されていますが、昨日より当選後に「主な勤務地」となる東京都庁周辺にも同様の看板が設置されました。

設置されている場所は現在のところヒルトンホテル・ヒルトピアの前と新宿中央公園などで、新宿駅周辺や駅に近い高層ビル周辺をはじめとする、普段人通りが多いような所には、まだ設置されていないようでした。ポスターを掲載できる場所は24か所となっており、この場所に現在知事の代わりとして仕事をしている猪瀬副知事、尖閣諸島へ上陸した幸福実現党のトクマ氏、森内閣で大臣を経験した笹川堯氏などのポスターが掲載される事になります。

掲示板には投票日と期日前投票の案内なども書かれており、角筈特別出張所や柏木特別出張所などでは12月9日から12月15日まで、新宿区役所の第一分庁舎では今月末の11月30日から同じく12月15日まで期日前投票を行っているようです。なお、同日の12月7日には都議会議員の補欠選挙も開催される事になっています。

東京都選挙管理委員会トップページ


広告

広告

地域別新着記事