ダリ展にちなんだプリクラ 新宿メトロプロムナードで稼働中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ダリ展「完璧を求めるな」という言葉を残したスペインの画家であるサルバドール・ダリの展示会が、今月から国立新美術館にて開催されることになりました。これに関連し、新宿メトロプロムナードではダリの特徴であるヒゲを応用(?)したプリクラが2台設置されています。

このプリクラでは、撮影を行うことで男女に関係なくダリのヒゲが付けられるというもので、プリクラの基本機能ともいえるデコレーション機能を無料で使えます。ただ、係員さんがいなかったことや、近年はスマートフォン用アプリでも同様の機能を使った写真撮影が出来るようになったことなどが影響してか、この写真の撮影時に利用されている方も、行列に並んでいる人もいませんでした。

プリクラの外にあるモニターにはさまぁ~ずのお二人、竹中直人さん、高畑充希さんなどがダリ展の宣伝を行っている動画も流れていて、マシンはキチンとした広告の役割も担当しているようでした。なお、この催しはダリ展がスタートする前の11日まで行なわれているとのことです。

ダリ展
・ダリ展 | 京都市美術館 | 国立新美術館
新宿駅に「ダリ展」開催を記念したプリントシール機 ダリになれる写真シール – 新宿経済新聞


広告

広告

地域別新着記事