閉店したプチサンジェルマン新宿店の跡地に「ベランダのような場所」を建設中

広告

プチサンジェルマン跡地今週オープンしたばかりのセブンイレブン西新宿7丁目小滝橋通り店の隣では、以前までプチサンジェルマンというカフェとパン屋の複合店舗が営業していました。同店はセブンイレブンのオープン前から閉店しているのですが、この場所で先日から何かしらの改装工事が進められています。

以前までこのテナントは「小さな個人経営のパン屋さん」のような、名前とピッタリの雰囲気だったのですが、既にその面影は全て取り払われており、むき出しのコンクリートなどが外からでも確認できるようになっています。入口付近には段差や仕切りなども設置され、屋外に品物を置いたり、座席などが配置できるようなスペースも作り出されていました。ただ、かつての甲南チケットのように単なる出入り口までの通路として作られているだけかもしれないので、この辺はお店の全貌が明らかになってからでないと、どのようなスペースとして活用されるのかははっきりしなさそうです。

なお、これらの工事について、周辺でお仕事をされていた作業員の方にもお話をお伺いしたのですが「僕らは言われて作っているだけだから」というお返事を頂いており、この場所が何に使われるかだけでなく、何のお店になるのかもご存じないとのことでした。

【閉店】プチサンジェルマン 新宿店 – 西武新宿/パン [食べログ]


広告

広告

地域別新着記事