WordPressのイベント「WordCamp Tokyo 2016」ベルサール新宿グランドで開催へ

広告

ベルサール新宿ランド個人で運営される自作のブログの中で圧倒的なシェアを誇り、法人による利用なども数多く行われているWordPressのイベントが、熊野神社のお祭りの日と同じ17日と18日の2日間にわたって開催されることになり、参加者の受付が行なわれています。

1日目のイベントでは技術的な分野のお話などをメインに行なわれるとのことで、元公務員の方などによるプログラミング関連の情報、YouTubeでいう所の「好きなことで生きていく」を実現させるまでのプロセスなどが語られるそうです。また、ログミーやサッカーキングなどの各ニュースサイトを運営されている方々によるトークセッションも行われるので、ニュースサイトの運用方法などについてもお話を聞ける機会があるかもしれません。

2日目の18日にはWordPressで実際にサイトを作ってみるというイベントがメインとなっており、複数の方が協力して1つのテーマでサイト構築を行っていくそうです。2日目については無料で参加でき、両日ともイベント終了後に懇談会が開かれる予定だそうです。

WordCamp Tokyo 2016 | 今年のテーマは「夜明け」2016年9月17日(土) ~ 18日(日) 開催


広告

広告

地域別新着記事