西新宿1丁目の一部建物で停電が発生

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

20時15分ごろより西新宿1丁目の一部において突然停電が発生し、消防車などが駆けつけていました。

停電によって店舗への影響が出ている所はわずかだった様ですが、ヨドバシカメラのマルチメディア館の東館、クラブセガ 新宿西口などが営業を行っている西口三平ビル、はなの舞 西新宿店が営業している西湖ビルなどで停電が発生しており、店内が真っ暗になっていました。営業ができなくなったということで中にいたお客さんはもちろん、店員さんも外に出てきており、ヨドバシカメラでは他の建物への誘導なども行っていました。

パトカーや消防車なども数台駆けつけ、カラオケ館 西新宿店の前に臨時の本部のようなものを設置して警察官や消防隊員らが対応に当たっていました。また、先日オープンしたばかりのしんぱち食堂の横には東京電力の車も駐車しており、消防署などと連携して停電の原因を探っているようでした。


クラブセガの入口には停電のために閉店したという旨の張り紙が掲載されています。別の入口では、店員さんらが外に出していたゲーム類等を片付けていました。


警察官など、通報によって駆けつける人だけでなく、ヨドバシカメラの店員さんらも別館の店員を呼ぶなどして慌ただしく動いており、周辺は物々しい雰囲気に包まれていました。なお、Twitterでの情報によると21時30分前後に停電は復旧したそうです。


広告

広告

地域別新着記事