熊野神社のお祭りが明日からスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

毎年恒例となっている熊野神社の祭禮が、明日の15日と明後日の16日から行われる事になっており、現在熊野神社をはじめ、西新宿から歌舞伎町に至るまでの各地でお祭りの準備が行われています。

既に神輿を担ぐ人や同時に山車を引く子供たちなどの募集なども行われており、お祭りの準備が着々と行われている様子を感じ取る事が出来ました。同時に、十二社通りなどでは提灯が飾られ、毎年お馴染みの「お祭りの音楽」も町内に響き渡っており、お祭りらしさをアピールしていました。

西新宿1丁目の特設会場や熊野神社のステージで音楽などを披露される方や、神輿のルートなどは例年と同じような形になっているので大きな変化はありませんが、今年は新宿グランドタワーや新宿フロントスクエアができてから始めてのお祭りになるので、去年とはまた違った風景のお祭りになるのではないでしょうか。なお、今年も模擬店で一品だけ無料になる商品券が西新宿一丁目商店街振興組合の公式サイト上で配布されていますので、お祭りに来られる方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

・熊野神社 祭禮のご案内
・西新宿1丁目お祭り情報:熊野神社例大祭|わくわく西新宿1丁目|西新宿一丁目商店街振興組合


広告

広告

地域別新着記事