「新宿クリエイターズフェスタ2012」が明後日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

現在新宿駅やその周辺にある施設などでは、様々なオブジェや芸術品を展示する新宿クリエイターズフェスタというイベントが行われております。

今回のフェスタでは、今年の3月に新宿区の名誉区民となった草間彌生さんなどを始め、国内外で活躍する様々なアーティストの作品や、西新宿にキャンパスがある宝塚大学・工学院大学の職員や生徒らが手掛けた作品などが展示されています。もちろん展示品だけでなく、俳優の小橋賢児が出演するトークショーや東日本大震災で被災した子供たちへ絵手紙を書く被災地応援のプロジェクトや相馬市の子供たちが描いた絵の展示なども同時に開催されています。

新宿クリエイターズフェスタは新宿駅の西側にある西新宿1丁目・6丁目あたりに会場が集中していますが、西は角筈地域センター、東は紀伊国屋ホールまでと、このクリエイターズフェスタは非常に開催されている地域が広い上に会場も多いので、目的の展示品をご覧になりたい方は公式サイトに掲載されている地図などで「下見」をしたほうがいいかもしれません。



・About of Shinjuku Creators Festa 2012


広告

広告

地域別新着記事