東急ハンズで「天気予報士から天気の不思議を学べるイベント」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

夏休みに入ったころから東急ハンズでは子供を対象にした自由研究にも活用できる様々なイベントを開催していましたが、来る19日の12時より、テレビなどで活躍している天気予報士の方々を招いて気象について学ぶことのできるイベントが開催されます。

講師として招かれているのは、現在ウェザーマップに所属し、TBS系列のテレビやラジオで活躍をしている増田雅昭さん、元井美貴さん、佐藤大介さん、関口奈美さんの4名で、子供だけでなく、大人のためにもなる様々な「天気の不思議」について語ってくださる予定になっているようです。場所は東急ハンズのスペース内ではなく、タイムズスクエアと新宿駅と間にある広いエリアの特設スペースとなっています。

開催時間は3つに分かれており、12時、14時、16時からそれぞれ1時間ずつが予定されております。いずれもまだ予約を受け付けていますので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。なお、参加費や持参しなければいけない物などは無いとのことです。

・ふしぎなお天気実験ショー | 東急ハンズ新宿店


広告

広告

地域別新着記事