韓国家庭料理 チェゴヤ 新宿西口店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

チェゴヤ11月6日に西新宿1丁目のビルに新しく韓国料理店がオープンしていたので行ってきました。開店時にも足を運んでみたのですが、金曜日の夜中と言う事もあって1人での入店が難しいと断られてしまっていました。

改めて昼頃に足を運んでみたところ、時間の関係もあって空いていたため、すんなりと席へ案内していただけました。

チェゴヤ
入れなかった日はこのような割引チケットつきのチラシを渡してくださいました。頂いた時にはレジの横に置かれていましたが、食事をした日には無くなっていました。

チェゴヤ
今回注文したのは石焼きカルビ丼です。カルビ丼と行っても肉がどっさりと乗っているわけではなく、ご飯や具材の上に6枚乗せられている形になっています。石焼きなので運ばれてから時間が経過しても器が熱くなっていて、食べ終わる頃には下部におこげも作られていました。

チェゴヤ
こちらはキムチギョーザです。名前の通り中にキムチが入っていますが、タレも辛くなっているので、苦手な人は徹底的に避けたほうが良い一品です。ただ、ビールなどとの相性は良いかもしれません。

チェゴヤ
北新宿の方に足を運んでみると、大久保や百人町などが近いことから韓国料理店が多く目につきます。が、西新宿ではチェゴヤのような本格的な韓国料理店が少なく、どちらかと言うと中華料理などのほうが人気が多く営業している傾向にあります。特に西新宿1丁目では数少ない韓国料理の専門店なので、居酒屋や焼肉店などではあまりお目にかかれないメニューなども、帰宅前にサクッと寄って楽しむことができます。


広告

広告

地域別新着記事