マクドナルド 新宿大ガード西店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

先日までイビス東京新宿と同じ建物で工事を行っていたマクドナルド 新宿大ガード西店が3月15日にオープンいたしました。

このお店は先日ブログで言及した通り、通常のマクドナルドの店舗とは違う形のお店となっており、パッと見た所ではメニュー自体に違いはないのですが、店員さんの制服などは通常の店舗とは違う服装になっていました。初日には入口付近で看板を持ってお客さんの呼び込みが行われており、入口付近にある看板には先着でフリースブランケットがプレゼントされるというキャンペーンの告知がされておりました。

お店は複数フロアを使われていたのですが、2Fではなく、地下1Fがマクドナルドの店舗として利用されていました。スターホテル東京時代に地下1Fで営業していた龍馬の空のスペースも使われているようで、地下も全面的にマクドナルド色に染まっていました。ちなみに、かつて地下へと続いていた出入り口部分は現在も改装作業が行われており、通行ができない状態になっていました。

こちらのお店がオープンしたということもあってか、マクドナルドの本社がある新宿アイランドタワーに近い場所で営業を行っているマクドナルド西新宿駅前店ではお客さんの姿が心なしか減っているようで、普段であれば1~2人のお客さんがレジ前で注文を行っている姿が見られたのですが、お店の前には目の前を横切る通行人の人しか見かける事がありませんでした。新宿大ガード西店と比べると、既存の店舗は(西新宿店を除いて)窮屈な店舗が多いため、もしかしたらこのお店へお客さんが「吸収」されていくかもしれません。

・ここはホントにMcDonald’sなの? Googleのオフィスっぽい、マクドナルド新宿大ガード西店グランドオープン実況レポート(McDonald’s Shinjuku Ohgado Nishi Grand Opening Live Report )


広告

広告

地域別新着記事