伊勢丹で「タンタンの世界展&グッズコレクション」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

伊勢丹の7Fでは、先月末の30日から12月5日までの予定で「タンタンの冒険旅行」というマンガの展示会やグッズ販売が行われております。

1929年に初めて世に出て以来、欧米を中心に長らく愛され続けている同マンガですが、12月1日よりスティーブン・スピルバーグ監督の手で映画化された作品が放映されており、それに関連した企画となっているようです。会場内にあるモニタでは過去に放送されたアニメーションのDVDが流されていたり、会場の入り口前付近からの通路を使って同作品の登場人物やシリーズの舞台などが書かれていたりと、初めてこの作品を知る人にもわかりやすくキャラクターや世界観などが紹介されておりました。

物販のコーナーではスノーウィのぬいぐるみが圧倒的な数を占めて販売されており、2つのスペースに山積みの状態で売られておりました。タンタンのぬいぐるみは見つかりませんでしたが、その代わりにやや大きめのフィギュアなどが数種類販売されているようです。珍しい商品としては、世界限定生産となる懐中時計が販売されていたのですが、初日の午後には既に売り切れとなってしまっていたようで、懐中時計が販売されていたスペースには「完売しました」とだけ書かれた紙しかありませんでした。

現在ロードショー中の「タンタンの冒険」は、(伊勢丹からも近い)新宿ミラノ座、新宿バルト9、新宿ピカデリーの各劇場でそれぞれ放映されておりますので、映画を観る後の余韻に浸りながら、または映画を観る前の「勉強」などとして足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

・~映画「タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★」~タンタンの世界展&グッズコレクション : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報


広告

広告

地域別新着記事