東京オペラシティのコンサートホールで「復興支援チャリティーコンサート」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

東京オペラシティのコンサートホールでは、12月6日に「ユニセフ・チャリティーコンサート」と題されたコンサートが行われます。

このチャリティーコンサートは東京音楽大学付属高等学校が毎年行っているものになっています。全席指定席になっており、入場料は1000円に設定されています。この入場料の半額となる500円がチャリティーとして募金されることになっております。今回は東日本大震災が発生した事を受けて、その寄付先は日本ユニセフ協会を経由して被災地へと届けられることになっているようです。

半年ほど前にもフジコ・ヘミングさんによるチャリティーイベントが行われていましたが、その後も不定期に復興支援という看板のついたチャリティーコンサートが行われております。新宿区も1週間ほど前に女川町の災害廃棄物を約5万トン受け入れるということを発表しており、今後も、被災地支援を民間と役所の両面から支援していくのではないでしょうか。

・東日本大震災復興支援 東京音楽大学付属高等学校 ユニセフ・チャリティーコンサート
・宮城県女川町の災害廃棄物の受入れについて:新宿区


広告

広告

地域別新着記事