コンシェリア西新宿TOWER’S WEST

コンシェリア西新宿TOWER'S WEST
西新宿6丁目にそびえ立つ超高層タワーマンションで、ラ・トゥール新宿に引けを取らない高級感のあるマンションが、コンシェリア西新宿TOWER’S WESTです。

広告


概要

壁面が白く、昼夜問わず目立って見える西新宿6丁目の超高層マンションです。高さはラ・トゥール新宿を超え、ザ・パークハウス 西新宿タワー60が誕生するまで区内で最も高いマンションとなります。内装の充実などもあって家賃や販売価格も高く、一般的な年収では手の届かないような価格帯や家賃での販売が行われていました。後述する管理会社の変更などもあり、現在は「少し収入の高いサラリーマン」であれば住めるような部屋もいくつか用意されています。

低層階の企業と保育園

コンシェリア西新宿オープン当初、低層階には保育施設としてアスク西新宿保育園が置かれているのみでしたが、数年前から複数の企業が入居するようになり、代表的な所ではアンタッチャブル、おぎやはぎなどの芸人さんらが所属するプロダクション人力舎が本社を構えています。ただ、タレントの方と遭遇する確率は非常に低く、不審者として通報されることを覚悟した上で、ビルの入口に張り付いたりしないと会うことはできないかもしれません。

管理会社の変更

元々は菱和ライフクリエイトという会社が管理や運営を行なっていましたが、現在は住友不動産が管理しています。つまり、西新宿6丁目に建設されている代表的な高層マンションのうち最低でも2棟は住友不動産の所有物ということになります。一方、菱和ライフクリエイトは暴力団などが関与した代々木2丁目の真珠宮ビルを巡る取引で「渦中の会社」とされ、後に社長は元後藤組の組長らと共に逮捕されました。それらの影響などが会社にダメージを与え、結果的に同社はコンシェリア西新宿を手放すことになっています。

内装

外装と同じく、どこかハイグレードのビジネスホテルを髣髴とさせる雰囲気になっています。入口にはコンシェルジュの方も常駐し、正面玄関前には車寄せが設けられ、地下の駐車場に繋がるスペースがあったりと、サービスもホテルそのものです。住民向けのサービスとして楽器の演奏室とプール、和室、大浴場が設けられており、角筈地域センターと新宿スポーツセンターを合わせたような充実ぶりです。特にプールは西新宿だとティップ.クロス TOKYO 新宿、京王プラザホテル、パークハイアット東京くらいしか用意されておらず、もちろんマンションの中ではコンシェリア西新宿しかないので、子供向けのサービスとしても使えそうです。

アクセス

西新宿五丁目駅からだと改札から徒歩で10分程度かかります。松屋西新宿5丁目店の脇道を入っていくとショートカットもできますが、せいぜい違いは20秒程度しかありません。目の前は交差点ではないため、車で入るためには一旦北新宿方面に行ってから南下する必要があります。

公式サイト

新宿区のタワーマンションを賃貸するならコンシェリア西新宿TOWER’S WEST

広告